2022-07

How to

勾配きついとはどんな意味でどこの方言?使い方や由来や語源は何?

みなさんこんにちは、ざくろいしです♪ 相手が咄嗟にしゃべった方言の意味って、理解ができないとかなり気になってしまいますよね。 「勾配きつい」という方言が話題になっているのですが、これは一体どのような意味なのでしょうか? 今回は「勾配きつい」...
ニュース

国葬の日は学校や会社は休みになる?ならない?過去の事例も調査!

みなさんこんにちは、ざくろいしです♪ 安倍晋三元総理の国葬の日程が発表され、話題になっていますね。 ところで皆さんは「学校や会社はお休みになるのかどうか」が気になっているようです。 そこで今回は、国葬の日は学校や会社は休みになるのかならない...
テレビ

世界陸上2022の紙パックの飲み物の中身は一体何?ドリンク名やメーカーは?

みなさんこんにちは、ざくろいしです♪ 世界陸上がアメリカで開催され、大いに盛り上がっていますね! ところで世界陸上の選手が飲んでいる紙パックのドリンクについて注目が集まっているようです。 そこで今回は世界陸上2022の紙パックの飲み物の中身...
How to

国葬とは何で休みや祝日になる?費用はいくらで税金が使われるの?

みなさんこんにちは、ざくろいしです♪ 安倍元総理が国葬になることが発表され、話題になっていますね。 ところで国葬の日にはお休みになったり祝日になったりするのか疑問に思っている人がたくさんいるようですね。 そこで今回は、国葬とはそもそも何で休...
How to

安倍晋三元総理の戒名は何?読み方や意味や値段はいくら?

みなさんこんにちは、ざくろいしです♪ 安倍晋三元総理が亡くなり、葬儀が営まれましたね。 故人には「戒名」と呼ばれる仏さまの弟子になったという名前がつけられることが一般的ですが、安倍元総理の戒名は一体何なのでしょうか? 今回は安倍晋三元総理の...
芸能人

ガーシー(東谷義和)の公約は何?本当に日本へ帰国するかも調査!

みなさんこんにちは、ざくろいしです♪ 暴露系Youtuberとして一部の人から熱狂的な支持を受けている”ガーシー”こと東谷義和さんがN党から参議院議員へ立候補し、見事当選したことで話題になっていますね! ところでガーシーの掲げていた公約は一...
How to

アベガーとは誰で何のこと?意味や由来や語源について調査!

みなさんこんにちは、ざくろいしです♪ Twitterに限らずネット上では独自のスラングが日々たくさん生まれていますよね。 そんな中、ホリエモンこと堀江貴文さんが「アベガーたちのせい」と発言したことが話題を呼んでいます。 彼の言う”アベガー”...
How to

三島ゆかり使用塩焼そばはどこで買える?通販や販売店舗はどこ?

みなさんこんにちは、ざくろいしです♪ カップ焼きそばに「三島のゆかり」を使用した塩焼そばが登場して話題になっていますね! 興味はあるものの案外身近に売っておらず、探している人もいるようです。 そこで今回は、三島ゆかり使用塩焼そばはどこで買え...
テレビ

ACジャパンのCMが多いのはなぜ?増えた理由や原因は何か調査!

みなさんこんにちは、ざくろいしです♪ 日々テレビを見ていると、番組の間に流れているCMを必然的に目にしますよね。 そんな中、最近「ACジャパンのCMが増えた!」と言われて気になっています。 そこで今回はACジャパンのCMが多いのはなぜなのか...
テレビ

味のイサム(オモウマい店)混雑時間や駐車場は?オススメメニューも調査!

みなさんこんにちは、ざくろいしです♪ 『オモウマい店』で紹介され、今や繁盛店となった「味のイサム」さん。 放送後はやはりお店に足を運びたくなりますが、混雑していたり駐車場が分からなかったりすると二の足を踏んでしまいますよね。 そこで今回は、...